生徒さん作品 車のある風景

  • 2017.07.22 Saturday
  • 09:55

生徒さん「手持ちのマグカップに風景と希望の車を描きたい」とのことで制作、完成。

2種類の車が描き込めるように下絵デザインは私が考えてみました。

 

 

赤い車は、マツダのアテンザ

私は車に詳しくないけど、広島に本社のあるマツダは「美しいカープ赤」にこだわりがあるとか。

焼成しても、赤が奇麗にでてホッとしました。

 

海の見えるマグカップ正面の風景から、ぐるっと道がつながり

教会のある村へむかっています。

 

絵本のようなマグカップを丁寧に仕上げられました。

美味しいコーヒーが頂けると良いですね!

 

 

生徒さん作品 紫のチューリップ

  • 2017.07.21 Friday
  • 16:53

生徒さん作品、マイセンタイプのチューリップとリムには小さいビオラ、パディングと盛り

絵付けをはじめて5枚目のケーキプレート、とても上達されました!

 

同じ図案で色を変える

  • 2017.05.29 Monday
  • 20:48

教室用の見本プレート

 

ブルーで線描きしてから焼成、色をいれたもの

 

 

同じ図案でも、色を変えると雰囲気が変わります。

お好きな方を選んで制作して頂いています。

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

絵付け にほんブログ村

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM