グリーンのブーケプレートを頂く

  • 2017.07.09 Sunday
  • 12:50

バレエ教室でご一緒のマダムから、素敵な英国のプレートを5枚頂きました。

深い緑色と花々が美しいデザイン

 

 

マダム曰く「このプレートをみるとあなたを思い出すの」とのこと

未使用なので貰って下さらないかと、わざわざお見本に一度スポーツクラブで見せてくださったのでした。

私のツボ、大好きなデザイン。ありがとうございます!!

 

 

小鳥のお皿をつい・・

  • 2017.06.16 Friday
  • 21:03

小鳥のお皿をネットで見かけて、なんだか忘れられず、つい買う。

衝動買い、ともいう。

 

届いてみたら、思っていたよりずっと色がシックで美しかった。

ロイヤルアルバートのボーンチャイナ

 

 

なんだか、私の所にわざわざ飛んで来てくれた感じ、というくらい鳥が可愛い

空がいい。

しばらく我家の玄関でさえずるプレート。

大橋洋食器のセールにいく

  • 2016.07.08 Friday
  • 14:21

今日から始まった新潟の老舗「大橋洋食器」のセール、出不精の私ですが、がんばって出かけて参りました。

創業130周年とかで、いつもはない「ブランド食器60%オフ」会場が特設されていたのです。

 

会場には、素敵な食器が沢山!

アラビア、イッタラ、ウエッジウッド、マイセン、ジノリ、ロイヤルコペン・・・

大好きなブルー&ホワイトのものも多く、スポードのプルーイタリアンのセットがこのお値段で?!

 

誘惑の嵐に打ち勝つ呪文

「我家のどこにこれ以上の食器が置けるんじゃ?」

を唱えつつ、1枚だけプレートを購入して参りました。

 

ヘレンドのビクトリアのプレートです。

 

大好きなデザインですが、シリーズで揃える程の気力はなく、

でも金彩や色使いを見るため実物がひとつ欲しかったのです。

最高の教科書を1つ増やした折り、また制作頑張らねば。

 

大橋洋食器の店員さんは、いつも感じが良くていいです。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

絵付け にほんブログ村

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM