日本の名滝100選 鈴ケ滝へいく

  • 2017.07.30 Sunday
  • 22:53

ちゃんと理由が言えないけれど、なんだか好きなものってみなさんがお持ちだと思うけど、

私の場合は「灯台」と「滝」

 

今日は日本の名滝100選に入っている新潟県村上市の「鈴ケ滝」を訪れました。

緑豊かな集落の廃校沿いの道を曲がって山道を約30分

この山道が大変美しく恐ろしゅうございました。

進む程片側は深い谷底、Uピンカーブの連続、車1台分だけの道幅・・・

車で行ける限界の先は徒歩で山に入ります。

 

山へ入ってわりとすぐに登場する「鈴ケ滝」の「小滝」

これだけでも十分に清涼感溢れる美しさですが・・

 

 

さらに分け入っていくと吊り橋なんかも登場します。

高所恐怖症の私は、映画インディジョーンズの音楽を必死で頭にめぐらし、ぶるぶるの足で頑張りました。

 

 

そしてついに「鈴ケ滝 大滝」に到達

滝の始まりの山は、なんて深くて美しい世界でしょうか。

 

落差50mの滝が流れ落ちる滝壺は、絵の具の色名では表現できない水色

 

 

海あり山ありの新潟、そして豪雪がわき水となって滝になるんだと、自然を実感の一日でした。

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

絵付け にほんブログ村

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM