ブラックビオラのスケッチ

  • 2017.03.31 Friday
  • 22:00

東京から戻ったみたらブラックビオラの茎が急に伸びてた。

ビオラは毎年、ちょうど良い形に剪定して仕立てられないうちにお花が小さくなってしまったりする・・ので急いでスケッチ

 

ブラックビオラを白磁に描いてプレートを作りたい、と思っていたので資料作り

 

 

 

この色合いをどんな上絵付け絵の具で表現しようか..

形はどこまで簡略化したらよいかな・・

 

 

 

マグカップの下絵

  • 2017.02.09 Thursday
  • 22:46

「薔薇のマグカップ」をオーダー頂いていて、ようやく先日から下絵デザインにとりかかる。

カップ咲きのコロンとしたのではない、花びらに角がある切り花のような薔薇、のご要望だったので

それらしい形を買って来て水彩で描いてみた。

 

 

金彩、薔薇の色味、裏面の絵柄の3点についてそれぞれ2パターンずつ描いて、選んで頂いた。

仕事は、がんばって当たり前(絵付けに限る、家事は含まれず・笑)

 

 

 

素敵なコンサートに・・

  • 2017.01.25 Wednesday
  • 15:24

友人で声楽家の北住先生主催の「ラナンキュラスヴォーカルコンサート」

3月19日にだいしホールで開催されます。

今年も私の水彩画をご案内に使って頂きました。

こんな素敵な会にご縁があってありがたいです!

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

絵付け にほんブログ村

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM