はじめてのがま口

  • 2017.02.23 Thursday
  • 21:00

先日衝動買いした手芸キット

つくっている場合でないのはわかっているけど、

経験上、こういうものは途中で中断するとそのまま凍結してしまう、私の場合。

なので1日20分と決めて就寝前に制作していたのが完成。

 

こぎん刺しみたいなのも、がまぐちの仕立てもチャレンジしてみたかったもの。

この刺繍を応用して、ミモザ柄とかできないかしら??

ランチョンマットなどにポイントで入れて、絵付けもミモザで合わせたら可愛いのでは〜

と想像は膨らみます・・

とにかく!がんばって雑務を仕上げてまたアトリエに復帰しなければ〜〜〜

映画「この世界の・・」を観る

  • 2017.02.12 Sunday
  • 20:57

映画「この世界の片隅に」を観てくる。

以前から配偶者に何回も誘われていたけど、予告でみた絵柄がなんだか好みでなくて行き渋っていたもの。

でも大評判だし、観たら印象変わるかも、と思い直して。

 

柔らかな優しい色合いの風景や、心の中が水彩画を描くみたいに表現されている様はすうっと入って来て良かったです。

それから戦争の恐ろしさも、じわじわと迫ってくる。

いい映画なんだなあと思ったけれど・・

 

やっぱり私にはあわない映画でした。

映画の出来ではなく、これは好みの問題。

登場人物の顔や頭をやや大きめに描いたキャラクター作りや人間関係の設定など・・

 

なんだかスッキリしなかったので、気分転換に超久々「手芸セット」など買って帰る。

細かく目を数えて手を動かすと、腑に落ちない気分もどこかに消えていくのです。

手仕事は良薬。

 

 

ウイリアム・モリスの布で

  • 2015.01.17 Saturday
  • 20:33
先日、ウイリアム・モリスの布でクッションカバーをつくった。

ただ縫うだけだけど、さすがモリスのデザイン、映える。

忙しいのに夜中にミシンかけしてこんな事してるから
腰痛になったかも、とちょっと反省。

作るのって楽しくて・・・
アトリエに少しずつウイリアム・モリスが増えていくのは嬉しい。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

絵付け にほんブログ村

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM