極上甘味とプレート

  • 2017.11.23 Thursday
  • 21:36

なんとも可愛いカップケーキを頂きました。

すぐに食べるなんてできませんでした・・

 

まずは、以前制作したプレートに。

 

 

ジノリの白磁にデザインして描いた花綱、2005年のホテルイタリア軒の個展に出品したもの。

もちろん美味しかったです〜、バターの風味がトッピングの甘さと素敵なハーモニー

 

もうひとつ、ずっと憧れだったケーキ屋さんのホールケーキを頂いて感激

切り分けは、常に夫より私の方が長い円周とする。(私独自の家庭内法律)

これはKPMのお花を模写したプレートに。

 

今まで食べた事がないくらいふんわりしたスポンジと贅沢に洋梨が沢山重なり、

甘さ控えめのクリームが美味しすぎて私の脳を幸せに溶かしました・・・・

 

 

 

コサージュをカップに。

  • 2016.04.08 Friday
  • 23:04
手作りのコサージュを頂いた。
私の好きな感じを良くわかってくださって、素敵な色合い。
ふと、制作したカップに入れてキュリオケースに、「見せる収納」はどうかと思いつく。



お片づけがとても苦手な私にしては名案だと1人でうなずく。

プレートスタンドが届く

  • 2016.03.03 Thursday
  • 14:00
ネットで注文してあったプレートスタンドが届く。
アイアンの渋い茶系で、アンティークな感じ、
そしてしっかりした作りでホッとする。


制作に行き詰まったときは、「食器をこう使いたいシーン」を思い描いていくのも1つかなと思う。
展示の方向性にも、いつかつながる気もする。

これは前の前の前の個展(何年前だか忘れた、笑)で使用したスタンド


新潟の三条燕の地場産もの、このときはこのゴールドとシンプルな形が気に入ったのだった、とハコから出してみて思い出した。

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

絵付け にほんブログ村

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM