紫陽花など

  • 2017.07.08 Saturday
  • 08:31

ここ数日、多忙でまったく絵付けができていません。

気がつけば、ほったらかしになっていた庭でも季節の花が咲き始めていました。

 

紫陽花、昨年極小に剪定したけれどまた沢山咲いていました。

 

アナベルも次々と咲き、まるで「わたあめ」みたいな大きさです。

 

ラベンダーもたくさん咲きだしました、ミツバチくんも大勢来ています。

少し切って家の中に。独特の良い香り。

 

 

早朝のほんの少しの時間でも、植物に触れると癒されます。

2番花の黄色

  • 2017.07.02 Sunday
  • 21:02

ようやく2番花が咲き出した

黄色の薔薇「フリージア」、とても香りが良いのに雨続き

 

 

我家の黄色薔薇は、ただでさえ花持ちがあまり良くないので

週間天気予報で雨マークびっしりは、お花さんにかなり厳しい環境

 

アナベル色のパール

  • 2017.06.23 Friday
  • 15:41

庭のアナベルが咲き始めました。

梅雨の時期に咲くアジサイは神様からの贈り物くらい、この季節を素敵なものに変えてくれます。

 

昨晩は午前様で、書類作り頑張った!

で、今日は午前中に用事を山盛り済ませてお楽しみのS.H.S鳥屋野店へ

今日から3日間アンティークとアクセサリーのフェアが開かれているからです。

 

淡水パールを使ったネックレスのワークショップを体験してきました。

ホワイト、オレンジ、ピンク、グリーンとほのかな色がついた淡水パールを選んで制作

作る事ってなんて楽しんだろう、と思えたひととき

 

私が選んだグリーンがかったパールは、どこかアナベルの色に似ていました。

 

 

アンティークも陶磁器、ピューター、ガラス、レースと見応えあり。

日曜まで、緑美しい県立図書館の隣で開催されています。

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

絵付け にほんブログ村

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM