小鳥さんの茶さじ

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 20:45

ぼかして描く平筆も楽しいけど、細い線をクリアに描くペンも楽しい

 

手のひらに入る小さな白磁

焦げ茶でラインを描き、一度焼成したものに色を入れる。

小鳥さん、何色にしようかと考えながら葉の緑も決める。

 

ずっと雨だった

  • 2017.07.27 Thursday
  • 09:05

新潟は3日間程ずっと雨でした。

「すごいザーザー降り、土砂降りの雨」が弱まる事なく途切れる事なく降り続いたので

2日間にわたって、携帯から自動的に「避難準備勧告」が私の町内対象に鳴り響いたので驚きました。

幸い、被害もなく過ぎたけれど、気象状況の変化を肌で感じます。

 

さて、そんなわけで大雨警報とともに雷注意報も出続けていたので

ようやく昨日晴れて、電気炉稼働できました。

 

久々にミニチュアプレートを制作 直径5cmほど

 

 

 

金魚の帯留め

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 11:18

以前制作した金魚の帯留め

もう少し水の動き、みたいなリズム感をだしたいなと思い

白と水色のドット盛りをそれぞれにいれて再焼成

 

 

黒っぽい線と丸は、すべて銀彩

夏の帯の上でゆらめいてみえたら嬉しい

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

絵付け にほんブログ村

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM